バスケットボール部

男子バスケットボール部

こんにちは。男子バスケットボール部です。

男子バスケットボール部は、先輩と後輩の仲が良く部活内では互いに切磋琢磨しています。

南高は「文武両道」を掲げており、練習時間は限られていますが、試合で使える内容の濃い練習を心掛けています。

僕たちの目標はインターハイに出場することです。一人一人がディフェンスを一生懸命にして、走って得点をとり、ルーズボールに対して貪欲になれるチームになれれば、目標も夢ではないと思います。

そのためにチーム一丸となり、何時間、何日、何ヶ月と時間をかけて実りある練習をしています。

女子バスケットボール部

こんにちは。女子バスケットボール部です。

私たちは、学年を越えてとても仲が良く、いつも笑顔の絶えないチームメイトです。

チームの方向性として、オフェンス、ディフェンスともスピードで負けない、その中で判断力を持ったプレーをすることを目指しています。

スタミナやメンタル面など、まだまだ克服しなければならないところはありますが、まずは中国大会出場、そして全国大会出場を目指し、応援してくださる保護者の方を始め、多くの皆様に支えられていることを忘れず、プレー面だけでなく、日常生活での成長も目指して今後もいっそう努力していきます。